全然大丈夫

ありがとうございます!

12月(下)

◯12/16 祖母たちと十二月大歌舞伎を観に行く。團十郎襲名披露公演、イヤホンガイドをレンタルして結構面白く見られた。帰りに友人の家に寄りちょっとしゃべって帰った。ほとんどはじめて話す人もいて、おだやかですてきな雰囲気の人だった。

◯12/17 新聞の首相動静を見ていると岸田さんより菅さんの方がよく働いていた印象を受ける。

◯12/18 迷い

◯12/19 それでも私が期待してしまうのは、こんな人(たち)でも私のことを少しは愛してくれていると知っているからです。真っ当でないかもしれないけれど。もしくは信じたいだけ?

◯12/20 カレー食べた。1ヶ月くらい前から行きたかったお店なのだけど平日の3日間くらい、お昼の時間帯のみという挑戦的な営業時間のお店なのでやっと……という感じ。人の良いお店で帰りにチャイをくれます。

新宿の良猫

京王線は仙川あたりを過ぎると車窓の向こうの建物が低くなります。

◯12/21 パーマを当てた後最低48時間はシャンプーを控えろと言われ、ドライシャンプーで耐えている。

◯12/22 高校時代の部活の二つ上〜私の代の3代で忘年会みたいなものを。すこししか話したことのなかったあこがれの先輩と煙草を吸った。座敷から喫煙室に行くにはお店のサンダルを履く必要があったのだけど、1足分しかなかったので片足ずつ分けっこしてぴょんぴょん飛び跳ねて移動した。

◯12/23 高2の最初隣の席だった男子と職場が近いことが判明したのでニュー新橋ビルで会合。実に卒業式ぶり!彼とはよく隣の席になるというご縁があったようななかったような。お兄さんになっていた。6年も経っていれば当たり前ですか。いいえ、私は変わっていません。変われていません。

◯12/24 労働・オブ・クリスマス・イブ。街が混むのが嫌いなので構わんよー。夜に祖母と通話する。こんな日に仕事しか予定がないため祖母は私に恋人がいないと思っていた。訂正はしなかった。

◯12/25 「サンタ業務完了」のツイートを漁っている。

トナカイの歯形を意識しつつ生ニンジン齧ってくれる人と結婚するのがいいと思う。

◯12/26 OB訪問依頼を人事の部署に通し、私は私で働く。仕事は全然納まらん。

12/26以降の年末ソング

12/26以降の年末ソング

  • [Alexandros]
  • ロック
  • ¥204

◯12/27 健診で要精密検査になったがその結果何もなかった証明書を出しに保健の部署に行く。そこの部長は私の部署の前部長なのでおしゃべりしてシュークリームをいただき、私は私で働く。仕事は全然納まらん。

◯12/28 遅ればせながらクリスマスお買い物リベンジして、よかった。ふわふわの帽子を選んでくれた。耳あったかい。やっぱりすきな人にはすこやかでいてほしい。

◯12/29 佳子さま左利きなのか。内親王ですら矯正されていないのだから私もされる必要なかっただろ。

◯12/30 友人の家の棚(?)をつくるのを手伝った。182㌢の材木を同じ身長の別の友人の名前で呼び、それは160㌢にカットしてもらって私になった。

だれかが殺してくれるとか、あるいは寝ている間に死ぬとかできるのなら手っ取り早いのはもちろんだけど、私は私で私の責任を取らなきゃいけないよね、とあらためて。いまは夜勤で、実はさっき日付が変わり、大晦日になった。思うように死ねない(※「生きられない」ではない)私はまた年を越そうとしている。

◯12/31 数日前にアンティークのマグカップを割ったが、きょうは元日用の重箱破壊しちゃった。たぶん来年死ぬ🎶良いお年を🎶